manga


東京都が紹介している「いのちの電話」とそれに類似するサービス(というのが適切かわかりませんが・・・)は
私が電話をかけたその日、5か所くらいありました。
何度かかけてみたのですが、どこにもつながりませんでした。
(「いのちの電話」で検索しようとすると、予測で出てくるキーワードが「つながらない」なので
きっとこれはこの日に限ったことではないのでしょう)
自分が、これから命を絶とうとしている当人だったら、
「最後なのにこの仕打ちなのか」と思うだろうなと思いました。

でも、悪いのは、
十分に用意されていない「いのちの電話」の回線や、オペレータじゃないと思うんです。
こんなにもたくさんの人が、
もう人生を終わりにしたいと思っているこの世の中の構造だと思うんです。

===ブログランキングに参加しています===
もう人生が嫌だなあと思っている方、とりあえず明日まで過ごしてみましょ。
がんと闘う皆さん、麻央さんの訃報、ショックが大きいですけど、
気持ちを落とすと体も痛くなってしまうから、深呼吸していきましょう。
週末でお疲れの皆さんは、たくさん寝ましょう!
今日も漫画を読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、ぜひお気軽にぽちっと、お願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村