manga



決定的な悲しいできごとが大事な人に降りかかったという点で、
私と彼女は同じ。
「励まされ手」として、
いいやり方で彼女に何かしたかったのだけど、
彼女の辛い話を聞いたら、
やっぱり最初は黙って、「本当に大変だったね」と言うしかありませんでした。

彼女は「今から10年経ったら、同世代の友達だって
みんな何かしらあるものだよ」と、
同じく若年で介護をされている方に言われたそうです。

決定的なつらい出来事に直面せずに生きていける期間って
ないか、ほとんどないか、どっちかなのかな。
だからって、そっちに引っ張られないで、
自分をかわいそうがらないで生きていけるかな。

===ブログランキングに参加しています===
拙い漫画を読んでいただき、ありがとうございます^^
下の四角いバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がるシステムです!
応援クリックをしていただけると、すごく嬉しいですー!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村